受講費の変更
<受講費の変更をおこないました>
4月の消費税アップに伴い、多くの通信教育が受講費を値上げします。
現在のところホームページ上で来年度の受講費の変更がされている教材につきましては、当サイトでも受講費の表記を修正しました。
まだ新受講費が掲載されていない通信教育も随時更新していきます。
また、受講費につきましては本サイトの情報が正確とは限りませんので、通信教育を受講する際に必ず請求した資料や教材運営各社のホームページなどでしっかり確認を行ってください。
<今回変更した通信教育>
⇒「Z会 小学生コース」
⇒「進研ゼミ 小学講座」
⇒「小学ポピー」
今後「ドラゼミ 小学生コース」も変更すると思いますがまだホームページで消費税アップ後の受講費が掲載されていませんので、変更があった場合はすぐに掲載しなおします。
また、「スマイルゼミ」は当サイトで受講費を紹介していませんでしたが、受講費が上がっています。人気が増えてきた通信教育ですので、新しくコース、受講費、口コミなどの情報ページを作成中です。
今回の値上がりは消費税アップに伴うものですのでほとんどが少額の値上がりになっています。
受講費は通信教育を選ぶ際に比較ポイントとして重要だと思いますので、気になる教材は資料などで教材内容と合わせた比較を行っていきましょう。