ドラえもん大賞 全国作文コンクール-ドラゼミ-

ドラえもん大賞 全国作文コンクール-ドラゼミ-

小学館・ドラゼミ主催の作文コンクールの応募が始まりました。

応募期間は2013年8月1日~9月24日、今回で14回目を数える作文コンクールです。

毎回テーマがあり、そのテーマに沿った内容の作文で応募するのですが、今回のテーマは、ずばり「びっくり!」

びっくりするような出会い、体験、発見などを生き生きと表現してた作文で応募してみましょう。

自分のことはもちろん、家族に起こったびっくりすることや友達のびっくりすることなど、誰のびっくりすることでも良いことになっています。作文用紙の枚数も自由です

また、保護者を対象とした「eduファミリー賞」もあり、おうちの方も同じテーマで作品を募集していますので、夏休みを利用し、子供と一緒にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

受賞の発表などは12月上旬の予定です。

通信教育を選ぼう

一押し Z会 小学生コース 小学ポピー スマイルゼミ
本物の学力を身につける教材。良問・質の高い添削で人気の教材! 自学自習・自宅での学びを大切に考える家庭学習教材。 多角的な学びで本質的な理解ができるタブレット型通信教育。
個別に比較 各通信教育を個別に徹底比較してみましょう。
気になる教材は資料・サンプル教材を取り寄せ、
それぞれの家庭で実際に確認していきましょう。
通信教育を個別に徹底比較!
ランキングをチェック 人気ランキングをチェックしよう!
ランキングは毎月更新!
半期や年間ランキングも集計して公表しています。
人気ランキング

通信教育を選ぼう

サブコンテンツ

このページの先頭へ